館山道全面開通

おおー。ついに開通だ。

CARMODE NEWS-BLOG: 圏央道に引き続き、館山自動車道も開通

今まで房総半島の先へ自動車専用道路で行くには君津ICで一旦降り、国道127号線などの一般道を経由して富津中央ICへアクセスし、そこからまた自動車専用道路に乗るという方法を採らなければなりませんでした。

そうそう、このR127というのが246の町田付近を思わせるほどの渋滞ぶりで。たった10キロかそこらに1時間は平気でかかってた。あと、帰りに館山道の終点の富津中央まで行っちゃうと、出口の信号待ちがすごくてそれが高速道路内まで波及しちゃって7キロを100分かけて進むなんていう、とんでもない目にもあったこともあったなあ。

いざ館山 - cafe@永福

なので、わざわざ一個手前で一般道に降りて・・・とかいう面倒くさいことをしなきゃいけなかった。

まず時間短縮については、今まで国道127号線を利用することによって君津ICから富津中央ICまでは50分ほどかかっていたものが、10分に短縮されます

いやー。これはでかい。館山までの距離が一気に縮むなあ。今度はいつ行こう。