体脂肪率


今日健康診断だったんだけど。

衝撃の21.8%

往年の巨人戦視聴率を思わせるハイレートをたたき出した。去年いきなり16%台に上がって痛くショックを受け、

  • 以後脂モノは控える
  • 朝のジョギングをかかさない

という2大公約を掲げながら、わずか3日しか持続せず、そのまま362日を経た結果が今ここにある。

恐るべきことに体重が昨年比5キロ減。なのに体脂肪率5%増。ってこれいかに。どんな計算ロジックにすれば、そんな数値が叩きだせるのだろう。というか自分の体のどこをどう見てもそんな変化が訪れた兆しを感じなかったんだけど。

ショックで昼飯も喉を通らなかった。というのは嘘で、自暴自棄で天丼を食してしまった・・・。

どうしよう。ビリー先生、よろしくー!