上野動物園

久々に平日休みにして、動物園に繰り出してみた。ここに来るのは生まれて二回目。

DSCF4635
DSCF4635 posted by (C)ryos_cafe

去年の冬に見たコビトカバの赤ちゃん小梅ちゃんがどうなったのか、気になってたんだけど、結局どの子が小梅ちゃんなのか、そもそもまだ上野にいるのかどうかもわからずじまいだったのが残念。

それっぽいのを写真とって見たけど。やっぱりカバの写真難しい。

DSCF4620
DSCF4620 posted by (C)ryos_cafe

き、きみが小梅ちゃんなのかい。
それにしてもカバのくせにコビト(小人)っていうネーミングがまず不思議。

あと、前回乗らなかったモノレールにもチャレンジ。今年で50周年らしい。

DSCF4600
DSCF4600 posted by (C)ryos_cafe

上野動物園モノレール | 東京都交通局

運賃
大人150円(中学生以上)
小児80円(2歳以上)

小児80円(2歳以上)

なんと。2歳児にも課金するか!と驚く。動物園の入園料自体は無料なんだけどね。この矛盾。
都営地下鉄がやってるみたいだし、いろいろと厳しいんでしょう。運転手さんから降り際にシールもらって子供はうれしそうだったし。




ちなみに今日のベストショットはこちら。

DSCF4586
DSCF4586 posted by (C)ryos_cafe

ペンギンの餌付けのおこぼれを狙って集まったウミネコ
動物園で飼育している鳥ではないらしい。